2013年7月25日木曜日

ブロック・パーティ(Bloc Party)のMVを手がけたシリアック(Cyriak)さんがクレイジーでヤバい!

こんにちわ。
すでにご存知のお方もいらっしゃると思いますが、

僕は最近この方の存在をしりました。
Photoshop(フォトショ)とAfter effects(AE)を駆使して、膨大な映像をいじり倒す、イギリス、ブライトン在住の映像作家CyriakことCyriak Harris(シリアック ハリス)さんです。

その方の映像のいじり倒し具合が、もう尋常じゃないのです。この人の脳内を覗いてみたいとすら感じます。

映像は通常、企画立案→撮影→編集していくと思われます。
でも、彼の特徴は過去の映像を探し出し、それを加工しまくる訳です。
モンタージュだけでCyrickワールドを作り上げるのです。

そんな彼が最近、イギリスのロックバンド、Bloc Party(ブロック・パーティ)のMV「Ratchet」を手がけました。

では、どうぞ!
[Bloc PArty -Ratchet]


どうやら、色々な記事を読むと、彼の作品は既存の映像を利用して、変態的に編集をし仕上げるのですが、今回はブロック・パーティ本人らの演奏や歌っているシーンが織り込まれています。
撮影しない事で有名だったのに、バンドのシーンは新たに撮影したの?
と疑問に思いますが、実はこれ全て彼らの過去のMV素材を利用してるそうです。

なんとも驚愕な事実に、膨大な情報量をよくも、まとめ上げたなぁと。。。
ただ、彼の作品はなんだか見入ってしまう物が多く、彼の世界に引き込まれます。

他の彼の作品もどうぞ!

[Bonobo -Cirrus]


[Eskimo 'We Got More'(Official Video)]

[cows & cows & cows]

[Beggin' -Frankie Valli video re-mix]

それにしても、本当に狂ってますね〜。
見る人によっては、完全にホラーですよね。

Saneyuki Owadaでした!
クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿