2013年4月3日水曜日

吸い込まれる!野球の緊張感が伝わる1分間

こんばんわ

みなさん、お花見は楽しんだでしょうか?
今週は肌寒くて、昨日、今日と雨も続くし、いったい春はどこへやら。。。

日本もプロ野球も開幕して、第85回選抜高校野球大会も優勝が決まって、そしてメジャーリーグも開幕しましたね。そんなに野球は詳しくないのですが、今回はその野球。
いやベースボールですかね。
DICK's Sporting Goodsというアメリカのスポーツ用品店のコマーシャルです。
メジャーリーグ開幕に合わせての緊迫した映像をどうぞ。


この濃密な1分間、いかがでした?
あまり野球に詳しくない方でも、息をのむ緊張感が伝わってきますよね。
ピッチャーが1球目を投じてから、2球目に入るわずかな間ですが
ホームランでもなく、三振をとるのでもなく
ただそこにある空気を見事に映した映像かなと思いました。

WBCでは惜しくも日本は連勝を逃しましたが、
最近日本では国民栄誉賞に長島茂雄さんと松井秀喜さんが選ばれたりと
野球が盛り上がってるのかな。

Saneyuki Owadaでした!

クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿