2013年10月30日水曜日

ハッピー・ハロウィーン!!ハロウィンに、ちなんだCM特集


Trick or Treat!
みんさん、ハロウィン仮装はしましたか?
ハロウィーンでは「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)」と
玄関先で子供達が言う決まり文句ですね。
起源はアイルランドのケルト民族の大晦日が始まりだとか。。

さて、今回はそんなハロウィーンねたを集めました。

まずは、できたてホヤホヤ。CrestとOral-Bが共同で提供するCM?

1「激マズキャンディか歯ブラシか?!」Crest and Oral-B

ハロウィンが一年のうちで子供達が一番砂糖に触れる日だという仮定のもとに、シュガーフリーの健康キャンディーを制作。それを子供達に試食してもらうのですが、まぁ不味い事この上なく。。中には吐いちゃう娘もいたり。。。
こんな激マズなキャンディーを食べるくらいなら、美味しいの食べてしっかり歯を磨こうねというキャンペーン。 

2「安全が一番!MINI Countryman」


続いてこちらは、mini USAのCMです。
殺人鬼から必死に逃れるカップル、そこに見つけたminiに逃げ込む二人!だけど、追っかけてきた殺人鬼が、、、怯えてる!!そこに、また殺人鬼を追いかける殺人鬼が車に乗り込む!絶対絶命かと思いきや、その殺人鬼が前を指さし怯えている!!
車のカギを閉めて、必死に逃げる4人でした。。。
でも、しっかり車の性能を伝え、トランクにはチェーンソーも置けるスペースがあり、7箇所エアバッグサポートやらと、安全を提示。IIHS米国道路安全保険協会が3年連続 安全な車としてこのmini countrymanを選出してるそうです。

3「ハロウィーン衣装ならここしかない!!!」Party City


やはりハロウィーン大国アメリカと言わんばかりの品揃えを紹介しているECサイトのコマーシャルです。なんでもありですなぁ。。

4「お菓子の恨みは長い。。」Snickers


ハロウィーンの飾り付けをしている男性。突如、ハシゴがくずれ男性は屋根にしがみつき、通りがかりの子供に助けを求めます。が、呼んできたのは、近所の子供達。そして冷たい目線。。。。怖いですねぇ。。そう、何があるかわからない、お菓子をあげるなら良いものをと締めくくります。たぶん、去年この男性は子供達にろくなお菓子を上げなかったんでしょうね。。。要はスニッカーズを!ってことです。

5「志村うしろっ!!」って感じ?AT&T

こちらはアメリカの通信会社、AT&Tのコマーシャルです。志村うしろー!!って、私も世代ではありませんが、ドリフターズの舞台で聞くフレーズ通りに後ろに注目です。
オリジナルははこちらです。


季節もののコマーシャルってどこでも制作されますね!
日本もありますが、どれも可愛げがある仕上がりな気がします。
お気に入りのハロウィーンコマーシャルがあれば、是非教えてください!

明日はハロウィーンです。
皆さんは仮装パーティとかします?

それでは、ハッピーハロウィーン!
Saneyuki Owadaでした。
クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿