みさなん、こにんちわ。
↑頭と後ろさえ合っていれば、文が読めてしまうって 実践してみると
本当に読めますね!
はい、さっそく参りましょう。
今年ナイキはフットボールキャンペーン
「リスク上等」(原題:Risk Everything)
をスタートして、その特別映像でワールドカップイヤーを湧かしています。
まず驚くのは豪華な顔ぶれですよね。
C・ロナウド、ネイマールやルーニーとスーパースターが勢揃い。
キャンペーンのタグラインのように、国を背負って多大なプレッシャーの中で戦っている戦士たちです。
プロスポーツの世界は、本当に厳しい。結果を残さなければいけないし、結果を出す為には主張しリスクを取っていかなければならいんですよね。
そんな厳しい環境に闘志を奮い立たせるタグライン
「リスク上等」(原題:Risk Everything)はとても格好良く素晴らしいと思います。
では、日本版2本ご覧下さい!
再生回数 251,556 2014/05/13現在
再生回数6,092,727 2014/05/13現在
じつはオリジナルがしっかりとあり、そちらは日本仕様にはなっておりませんが、全世界向けとあって再生回数の差がとんでもないです。こちら↓海外オリジナル版
再生回数 11,699,688 2014/05/13現在
再生回数61,950,876 2014/05/13現在
ケタが全然違うんです!当たり前の話ですが、世界相手に動画を配信していると、こうも数が違うんだなぁと思わされた、興味深い比較が出来た動画でした。
さてさて、それにしても音楽の使い方やメッセージの強さは相変わらずナイキですね。
リスク上等!な姿勢で常にチャレンジし映像制作に取り組みたいものですね!
Saneyuki Owadaでした!
クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!
0 件のコメント:
コメントを投稿