お久しぶりです。
アメリカの一年で一番盛り上がるであろうスポーツの祭典
アメフトNFLの優勝決定戦スーパーボウルを見ましたか?
ハーフタイムショーでは、過去20年で最高だったと称賛されたブルーノ・マーズとレッチリのライブは本当に生で見たくなるショーでしたね!
スーパーボウルはもう一つの楽しみがあります。
そう、このゲームの放送中に流れるCMです。
昨年の視聴率は46.4%だったらしく、全米でおよそ1億850万人くらいが見た事になります。そんな番組のコマーシャル枠は30秒CMで、なんと!380万ドル(3.9億円)だとか。。。
さて今回は、そのおさらいとして今年スーパーボウル2014で流れたコマーシャルをいくつかご紹介します。
まず一本目は「Doritosドリトス」です。ドリトスでは、一般市民からコマーシャルを募って優勝者には1億円!と実際にスーパーボウルで放映されるという光栄なコンペ形式をとっています。
今回の優勝者の作品はこちら「Time Machines」
おまけ「Finger Cleaner」
つづいてこちら
懐かしい顔ぶれが!昔テレビで放映されていた人気海外ドラマの「フルハウス」の”おいたん”ら再集結のヨーグルトDannonダノンのコマーシャルです。
みんな老けましたね。。。ジェシー相変わらずな感じ。。。
どんどん、いきます。
「Budweiserアメリカのビールブランド」のコマーシャル動物ネタです。
今回のスーパーボウル2014のコマーシャルの中で一番シェアされたCMのうちの一つと言われています。動物を使った広告はやはり人気なんでしょうか。
つづいては「AXE メンズデオドラント」です。
今までこのCMは冴えない男もスプレーすると、美女がたちまち寄ってくるという流れが多かったですが、今回は思考を変えたようです。まぁ、よく放送できたような。インパクトはありますが。。。でも「平和」!!が大事。
そして次は「マトリックス」いやいや「KIA」という韓国の自動車メーカーの広告です。そうあのマトリックスのキャラ、モーフィアスが誘うKIA史上最高のラグジュアリーカーの世界です。
相変わらずスキッパでいいですね。
さて、いかがでしたか?
他にもまだまだ、たくさんありました。
皆さんのお気に入りをお聞かせ下さい!
Saneyuki Owadaでした!
クレスコモーションデザイン公式サイトはこちら!
クレスコスタッフブログはこちら!
0 件のコメント:
コメントを投稿